Gitple チャット機能

シナリオボットやFAQボットで解決できない課題も、リアルタイムでオペレーターが対応。顧客情報管理や翻訳機能も搭載。
チャットボットからオペレーターへのスムーズな切り替えや、業務時間外の自動対応など、実際の接続フローをイメージで紹介。
多種多様な顧客サポート機能を実装。チャットウィンドウや相談画面ヘッダ、翻訳、ノート、ユーザー情報などを網羅。
顧客ごとのチャットルームの対応状況を一覧で確認。ステータスバーから各項目へ直接アクセス可能。
オペレーター接続待ちの顧客をリスト化。フィルタ機能や「対応する」ボタンで効率的にチャットへ移動。
オペレーターと接続中の顧客一覧。ささやき・ノート・転送・翻訳・ファイル添付など多機能を搭載。
業務時間外や未対応時にメッセージを受け取った顧客の管理。確認完了で終了リストへ自動移動。
対応完了した案件を一覧管理。日別・オペレーター別の表示や、再対応もワンクリックで可能。
顧客とリアルタイムチャットが可能。保存回答・顔文字・ファイル添付・FAQなど多機能を搭載。
オートコンプリートや送信ショートカットなど、チャット送信体験を柔軟にカスタマイズ可能。
相談管理用アイコンで、ささやき・ノート・転送・終了・翻訳など多彩な操作が可能。
顧客の連絡先やタグ情報を確認・編集。顧客管理や統計にも活用。
詳細な機能説明や関連情報へのリンクを掲載。さらに詳しく知りたい方はこちら。

チャット機能の概要

Gitpleのチャットボット機能で顧客対応を強化

Gitple(ギップル)チャット機能では、シナリオボット、FAQボットでは解決しきれない問題など、
リアルタイムでのユーザー対応が必要な状況に対応します。
顧客情報、翻訳機能、オペレーター切り替えなど様々な機能を取り揃えております。

オペレーターへの接続イメージ

Gitpleチャット機能を使った顧客対応ページ
作成したボット内の選択項目1
作成したボット内の選択項目2
業務時間外など対応が可能

①チャットボットを実装したページからチャットボットをクリック

②お客様の選択に応じてチャットボットを動的に切り替えします。

③ボットにて作成したお問い合わせ選択項目へ遷移

④オペレーターへ接続

※業務時間外など時間に応じて切り替えが可能です。

機能の特徴

Gitpleチャットボットでオペレーターサポート

リアルタイムチャットを活用した効率的な顧客サポートが実現します。

  • 現在待機中の相談、進行中の相談、終了した相談など全体的な相談内容を確認できます。
  • 割り当てられた顧客のリスト、他のエージェントのリストも見ることができます。
  • 名前、電話番号、電子メールなどの顧客情報を編集できます。
  • チャット中にメモを書き込むことができ、終了するとチャット ノートにメモが表示されます。
  • メッセージを残した顧客の一覧をチャットリストと同様に操作できます。
  • Google翻訳を用いた翻訳対応が可能です。
  • ルームリスト

    Gitpleチャットボットの状態確認
  • 画面左上側で顧客の対応状況を確認出来ます。
  • ステータスバーの各部分をクリックすると、該当項目に直接移動できます。
  • 待機リスト

    Gitpleチャットボットの待機リスト

    オペレーターへの接続待機中のお客様のリストです。

  • フィルタ機能により、自分だけに割り当てられる顧客のみの表示が可能となります。
  • ダイアログウィンドウの下部にある"対応する"をタップして、選択したお客様をチャットに移動できます。
  • チャットリスト

    Gitpleチャットボットのチャットリスト

    オペレーターと接続中のお客様のリストです。

  • 各オペレーターごとに切り替えが可能になります。
  • ささやき・チャットノート・オペレーター転送・対応終了・翻訳等の機能を完備しております。
  • 保存された回答・絵文字・ファイル添付・FAQ入力によるお客様への回答補完機能が充実しております。
  • 確認リスト

    Gitpleチャットボットの確認リスト

    業務時間外やオペレーター非対応時にメッセージを受け取ったお客様のリストです。

    1. チャットノート内の"確認完了"を選択、保存すると確認完了と同時に終了リストに移動します。
    2. 右上の"対応する"ボタンをクリックする事でチャットリストへ移動されます。

    終了リスト

    Gitpleチャットボットの確認リスト

    お客様とオペレーター間の対応完了リストです。

  • 今日の基準で処理された件数を降順で表示します。
  • オペレーター事に対応したリストを表示出来ます。
  • "対応する"ボタンをクリックする事でチャットリストへ移動されます。
  • 機能詳細

    Gitple(ギップル)機能詳細

    多種多様な顧客サポート機能を実装しています。

  • チャットウィンドウ
  • 相談画面ヘッダ
  • ささやき
  • 翻訳機能。
  • 相談ノート
  • ユーザー情報
  • チャットウィンドウ

    Gitple(ギップル)チャットボットのチャットウィンドウ

    お客様とリアルタイムチャットが可能で複数の機能を取り揃えています。

    • 保存された回答
    • 顔文字
    • ファイル添付
    • FAQ

    チャットウィンドウ設定

    Gitple(ギップル)チャットウィンドウ設定

    オートコンプリート機能や送信設定など切り替えが可能です。

  • オートコンプリート機能が有効(オン)になっている場合、以前に保存された回答や提案が自動的に入力される機能が働きます。
  • 無効(オフ)にすると、この機能は動作しません。
  • Ctrlキーを押しながらEnterキーを押すことで、メッセージを即座に送信できます。
  • この設定がオフの場合は、メッセージを送信する際に他のショートカット(例えばAlt + EnterやShift + Enterなど)を使用できます。
  • 相談画面ヘッダ

    Gitpleチャットボットの相談画面ヘッダ
    Gitpleチャットボットの相談画面ヘッダ項目

    相談管理用アイコンの機能と操作説明

  • 耳のアイコン:ささやき機能、エージェントのみが表示できる専用ダイアログを開くことができます。この会話内容は顧客に転送されません。
  • メモアイコン:カウンセリング中にノートを入力することができ、そのノートは終了時にカウンセリングノートにも表示されます。
  • 転送アイコン:顧客との現在の相談内容を他の相談担当者、グループに転送、または他のカウンセラーがその会話に参加することもできます。
  • 終了アイコン:相談を終了するには、ダイアログウィンドウ右上にある終了ボタンをクリックしてください。
  • メニューアイコン:ルームパスのコピー、翻訳機能(Google翻訳)を配備
  • ユーザー情報

    Gitpleチャットボットのユーザー情報
    Gitpleチャットボットのユーザータグ

    相談をしているお客様の情報を確認・編集が可能です。

  • 連絡先アイコン:名前・メールアドレス・電話番号の追加・変更が可能です。
  • タグアイコン:ユーザーにタグを直接追加できます(タグ付けされた情報は、顧客リスト、統計、カウンセラーの割り当てなどに使用されます)。
  • 各種機能について

    詳細機能について

    Gitpleチャットボット機能について知りたい方は、こちらの機能詳細ページもご覧ください。

    その他、項目別機能など各種情報は以下をご確認下さい。

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